おしらせ

新型コロナウイルス感染防止への対応について

2021年4月1日
全農京都府本部 茶市場  

 平素は、本会荒茶販売事業につきまして格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 本会茶市場における新型コロナウイルス感染の防止への対応につきまして、下記の通りと致します。
ご不便をお掛けしますが趣旨をご理解いただきご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

@検温の実施(体温が37.5℃以上の方は入場いただけません)

 Aアルコール消毒液を用いて、手の消毒を必ず実施してから入場いただきます。

  また、拝見前にも再度手の消毒をしていただきます。

 B指定業者様1業者に付き原則3名までの入場を認めます。

 C場内ではマスクの着用をお願いします(各自でのご用意をお願いします)。

なお、マスクを着用されない方は入場を固くお断りします。

D拝見時には他者との接触を避けるため、間隔をあけて拝見願います。

E入札会場への入場は土足とします。(トイレは所定の履物に履き替えてください)

F入札控え場所の机の配置は学校形式とさせていただきます。向かい合って座ることは、控えてください。

 G乾物香気審査の際は必ずマスクを着用し茶が直接顔に触れないようにしてください。

 H内質審査:抽出液は準備します。

滋味審査について次の手順で実施願います。

   ア.拝見茶碗よりスプーンを用いて、紙コップに小分けして滋味の確認を行う。
イ.スプーンは、個人専用のスプーンを用意しますので、そのスプーン以外は使用しないでください。 

ウ.吐出しコップは使用できません。

   エ.個別審査を実施される場合も上記ルールを順守してください。

   オ.個別審査で香気網を使用する場合は、他者との共有をさけてください。

 

その他、咳エチケットの徹底や、他者との接触を少なくする等の各自対策を講じてください。

 

【茶市場での対応】

施設内での感染拡大防止のため以下の対策を実施します。

@入札販売会の関係者以外(見学者や生産者)の立ち入りを禁止します。

 A窓を開けるなど、定期的に換気を行います。(23時間毎)

 Bドアノブを定期的に除菌します。(23時間毎と販売会終了後)

 C審査用具、バインダー、鉛筆等茶市場で使用する備品は販売会終了後に消毒します。

以上




JA全農京都茶市場ホームページ
全国農業協同組合連合会 京都府本部  農産部茶業市場課
 〒610-0121   京都府城陽市寺田垣内後79 п@0774-52-0095  FAX  0774-53-4496